AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

AKB48 TeamSH 年越公演 "AKB48 TSHappy New Year 2022"




 "AKB48 TSHappy New Year 2022" と題した年越し公演が12月31日現地時間22:00から開催されました。それに先立ちウォームアップと題した余興ステージの模様は別記事で書こうと思います。





この日19:00より蘇州で商業施設の開業イベントに参加した叶知恩(Ye ZhiEn)や朱苓(Zhu Ling)、邹若男(Zou RuoNan)ら8名は、イベント終了後すぐに上海に向かいました。高速鉄道で30分の距離なので、間に合わないことはないですが、会場から蘇州駅、上海駅(or虹橋駅)から南京広場までの移動を考えると、きっと遅れるだろうと思っていました。案の定公演が20分くらい遅延。いつものことですが、スムーズに進んでもギリギリってスケジュールはやめたほうがいいと思います。移動してきたメンバーは本当にお疲れ様でした!



少し前からBilibiliの仕様が変わり、一度でもコメントしたアカウント数が表示されるようになりました。同時接続で常時500人弱が見ていたようです。多いとみるか少ないとみるか?影アナはキャプテンのマオマオこと毛唯嘉(Mao WeiJia)。




M00.《Overture》
M01.《君はメロディー》

一曲目は《サムネイル》研修生公演メンバーによる《君はメロディー》。ここで、やっぱり《サムネイル》の楽曲主体の公演かぁと落胆したファンもいたことでしょう。私もその1人。






いきなりMCに入りちょっと違和感を感じたかたもいると思います。どうやら蘇州メンバーはこの時点で到着していたみたいですが、多少の準備は必要ですね。





M02.《コイントス》施可妍(Shi KeYan)


甜甜こと施可妍の《コイントス》。みんな違ってみんな良いのがこの曲。







M03.《天使のしっぽ》吴安琪(Wu AnQi),张倩霏(Zhang QianFei),渐蔷薇(Jian QiangWei)


アンチーの天使のしっぽ!可愛すぎる。









M04.《てもでもの涙》魏新(Wei Xin),沈莹(Shen Ying)


意外な組み合わせでしたね。ウェイちゃんと栗子のてもでもを予想できる人はいないと思います。この2人もなかなか良かった!残念ながらこの曲、日本からの視聴はブロックされるので動画は載せません。







M05.《ツンデレ!》桂楚楚(Gui ChuChu),曾鸶淳(Zeng SiChun),施蔼倍(Shi AiBei)


楚楚とMisakiのCPが入るとは!これも意外性バツグン。倍倍も可愛かった〜











M06.《君だけにChu!Chu!Chu!》


吴怡婷(Wu YiTing),陈嘉意(Chen JiaYi),王晓阳(Wang XiaoYang),吴凡(Wu Fan),朱景晨(Zhu JingChen),张艺琳(Zhang YiLin),曾艺(Zeng Yi)


4期生6名に2期生の吴怡婷(Wu YiTing)の7人ユニット。吴怡婷がファンから『4期生とお母さん』『4期生に保護者同伴』って言われていて笑ったw 吴怡婷は後輩から本当に慕われてるメンバー。







M07.《ハート形ウイルス》


M08.《バケット》毛唯嘉(Mao WeiJia),叶知恩(Ye ZhiEn),周念琪(Zhou NianQi)


これはヲタ歓喜です!特にこの3人のファン。チーム結成当初からずっと仲良しで、生活基地でのルームメイトでもある3人。初めてこの3人でユニットを組みました。しかも2曲も!この感動は忘れません。





毛唯嘉(Mao WeiJia)





叶知恩(Ye ZhiEn)





《ハート形ウイルス》




バケット









M09.《Blue Rose》沈莹(Shen Ying),魏新(Wei Xin),施蔼倍(Shi AiBei),孔珂昕(Kong KeXin)








M10.《ひび割れた鏡》曾鸶淳(Zeng SiChun),邹若男(Zou RuoNan),龚露雯(Gong LuWen),王安妮(Wang AnNi),马小雨(Ma XiaoYu)







M11.《すべては途中経過》朱苓(Zhu Ling),孔珂昕(Kong KeXin),李佳慧(Li JiaHui),邹若男(Zou RuoNan),张嘉哲(Zhang JiaZhe)









M12.《キャンデー》桂楚楚(Gui ChuChu),朱苓(Zhu Ling),谢雯婕(Xie WenJie)







朱苓(Zhu Ling)












M13.《おしべとめしべと夜の蝶々》施可妍(Shi KeYan),邱笛尔(Qiu DiEr)


この人選も意外性がありましたね。甜甜はセクシーメンバーなので当然として、邱笛尔と組ませますか!









邱笛尔(Qiu DiEr)










ここでMCと新年のカウントダウン。あけましておめでとう!!








M14.《LOVE TRIP》


新年一発目の曲は《LOVE TRIP》。デビュー曲でありTeamSHの原点。最初に最も相応しい曲ではないでしょうか。









M15.《桜の花びらたち》

M16.《会いたかった》

M17.《誰かのために》


最後は上記の3曲を出演メンバー全員で熱唱。なんと初お披露目の《桜の花びらたち》。桂楚楚(Gui ChuChu)をセンターに総選挙の順位で並んで歌いました。チャイムが鳴ったときのファンの歓声!《誰かのために》はマオマオ(毛唯嘉)のハモりに大注目です!ファンからもいつも好評。



《桜の花びらたち》《会いたかった》《誰かのために》








2022年がTeamSHにとって飛躍の年となりますように。そして、どうかコロナが終息して次回はバンコクでの開催が決まってるアジアフェスが、今年に開催されますように。