AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

サンリオキャラクター大賞の宣伝アンバサダー

毎年恒例のサンリオキャラクター大賞は、全世界からの投票でランキングを決めるイベントで今年で36回目になります。毎回ニュースになるので知ってはいましたが、そんなにも歴史があるとは!今年はAKB48 Team SHが中国地区の宣伝アンバサダーを務め、メンバーがそれぞれひとつのキャラクターを応援します。恐らくある程度はメンバーの希望も考慮した上で割り当てられているようです。中国でのサンリオ人気も相当なもので、コロナ前はサンリオピューロランドも大勢の中国人が訪れていましたね。サンリオ好きを公言していたTeamSHメンバーも多いです。例えば朱苓(Zhu Ling)のマイメロディや、吴安琪(Wu AnQi)のクロミなど。どうやら希望通りの割り当てになったようです。もちろん、ポムポムプリン好きを公言していたけど、キキとララ担当になった张乔瑜(Zhang QiaoYu)など希望が叶わなかったメンバーもいます。全部は紹介しきれないので、人気キャラクターを中心にいくつか取り上げます。やはり、人気キャラクターには人気メンバーが割り当てられてますね。






曾鸶淳(Zeng SiChun)はポムポムプリン。








邹若男(Zou RuoNan)。なんなんちゃんといえばシナモロール







朱苓(Zhu Ling)はもちろんマイメロディです。ずっと前からのマイメロ推し。







吴安琪(Wu AnQi)といえばクロミ。2枚目の写真はクロミカラー!







叶知恩(Ye ZhiEn)はこぎみゅん。以前からというよりは、今回キャラクターを選ぶ際に一目惚れしまったとのこと。確かにこぎみゅん可愛い!







魏新(Wei Xin)はYoshikitty。ウェイちゃんにピッタリだと思ったのは私だけではないはず。







沈莹(Shen Ying)はぐでたま。こちらも栗子のキャラにピッタリな気がする。







桂楚楚(Gui ChuChu)はウィッシュミーメル。可愛いうさぎちゃんのメルがピッタリ!