AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

AKB48 TeamSH 年越公演ウォームアップ


(出ずっぱりで大活躍の4期生たち)






AKB48 TeamSHの年越し公演の前に『ウォームアップ』と称した前座ステージがありました。いつもコンサート本番前のように、バックステージでトークやゲームをするだけの中継かと思ったのですが大間違いでした。叶知恩(Ye ZhiEn)が外務で前座には出ないのは分かっていたで、真剣に見るつもりは無かったのですが、なんとなく最初だけ見てみようと思いました。栗子(沈莹,Shen Ying)が影アナをやって《Overture》が流れるではないですか!パフォーマンスするんだ!見逃さずに済んで良かったです。




序盤は早く本ステージにならないかなという冷めたコメントも少なからずありましたが、後半にかけて大盛り上がり。たまにはこういう余興も楽しいですね。あくまで余興であり、年越し公演のチケット代には含まれていないので、会場のファンは嫌なら外に出れば良し。無料で直播を見てるファンなら見なければよし。繰り返しになりますが、神曲の連続で冷めた声はすぐ無くなりました。




まず栗子の司会が面白すぎる!曲が終わるたびに「太精彩了〜」って声が可愛すぎてw それ以外のコメントはないのかいってファンのツッコミも予定調和。「太聪明(とても賢い)栗子」(もちろんこれもファンが栗子に対して言う鉄板ネタ)らしい名司会でしたw




そして4期生の活躍。蘇州外務で1期生や2期生のメンバーが一部不在だった分、出ずっぱりで頑張っていました。K-POPを踊っても上手いし、AKB曲も選曲が良かった!4期生は練習生として半年レッスンを受けていただけあり、本当に即戦力ですね。そんななか練習生レッスンを受けていない、オーディション選出メンバー王晓阳(Wang XiaoYang)はよく頑張っていると思います。




特別公演やコンサートはセトリ順にすべて記録するようにしていますが、今回は年越し公演の前座なので、特に印象に残った部分だけを書きます。全ステージはぜひ動画でご覧ください!



全ステージ






4期生による《ワロタピーポー》《ハイテンション》《法定速度と優越感》








坂道AKBの《誰のことを一番 愛してる? 》を踊ったのは毛唯嘉(Mao WeiJia)、周念琪(Zhou NianQi)、晓阳(Wang XiaoYang)。たぶんイチゴちゃんの代わりに小羊が入ったみたいですが、3人ともダンス良かったですね。






4期生の陈嘉意(Chen JiaYi)、王晓阳(Wang XiaoYang)、朱景晨(Zhu JingChen)によるラブライブ曲。これには中国ヲタも大歓喜。中国でもかなりの人気です。《No brand girls》《告白日和、です!》のメドレー。







朱景晨(Zhu JingChen)の《GIVE ME FIVE》でヲタ芸。曲が流れ始めた時にはてっきり踊るもんだと思っていたら、ヲタ芸始めて笑ってしましたが、ファンからは好評。







4期生の「ももりん」こと张艺琳(Zhang YiLin)はニックネームにちなみ、松浦亜弥の《桃色片想い》w しかも日本語で完全生歌!歌の方はちょっと苦笑してしまいましたが、完璧な日本語とあの可愛さで満点!







桂楚楚(Gui ChuChu)、曾鸶淳(Zeng SiChun)の《狼とプライド》。この曲はこのCPしかないでしょう!









栗子(沈莹,Shen Ying)の《わるきー》。めっちゃ可愛すぎる栗子をご覧下さい!司会の栗子が『次の曲は誰かな?言わなーい』とアナウンスして登場w









おそらくみんな同意してくれると思いますが、今回のMVPはアンチーこと吴安琪(Wu AnQi)。AKB48メドレーなんですが選曲が秀逸すぎる。


TeamA 《ずっと ずっと》

TeamKRESET

TeamBオネストマン

Team4LOVE修行》

Team847の素敵な街へ》



全チーム曲を順番に入れる演出。AKBのDNAがアンチーにはあるとみんなベタ褒め。《RESET》で全チーム曲メドレーだって気付いたファンもいてびっくり。私は全く気付きませんでした。《オネストマン》ではもうみんなが確信。ということはTeam8の曲はまさか・・・中国ファンにも神曲と言われ大人気なのでヲタ全員大歓喜。吴安琪yyds(永远的神,永遠の神)!!栗子はそれでも「太精彩了〜」wその声も最後に入っているのでご覧下さい!








周念琪(Zhou NianQi)はNMB48《虹の作り方》、AKB48ラブラドール・レトリバー》。難波曲入れてくるあたりはエクボちゃんらしい選曲。







毛唯嘉(Mao WeiJia)、周念琪(Zhou NianQi)、马小雨(Ma XiaoYu)の《抱きしめられたら》。マオマオにピッタリの曲!エクボちゃん、小雨も良かった。







まだまだ沢山ありますが、個人的に良かったのをいくつか上げてみました。皆さんは誰のどの曲が良かったですか?