AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

AKB48 Team SH存続の危機!?

 

(ガラガラの劇場公演。会場費すら賄えない)

 

 

 

 

 

 

 

 

63日と4日の公演以降、Mini TSHowが突然中止になったり、劇場公演が一切開催されなかったり、とにかく活動がピタリと止まってしまいました。すでに2か月以上経ちました。そこで噂されてるのが、資金難ではないかということ。会場費を滞納してバンダイナムコ劇場から、貸出を断られたと言う噂。これについては事実かは分かりません。ただ、素人目に見ても赤字続きなのは間違いないと思います。公演のガラガラ具合を見ると、会場費すら賄えていないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

デビューから5年経とうとしているのに、お金を落としてくれるファンは300人程度。あまりに成長スピードが遅すぎますね。SNH5年目と比べてしまいます。5年目くらいまでは頻繁に行ってたのでハッキリ覚えてます。握手会に入場するだけで数時間待ち、エキスポセンターというとても広い会場なのにファンが入り切らず、熱中症で倒れる人が続出。コンサートは数千人規模。一方、TeamSHの握手会はショッピングモールの広場で、参加者もいまだに200300人。年一度のコンサートすら500人も集まらず。初期投資の回収どころか毎月の経費を賄うのに精一杯ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

63日と4日に劇場公演をこの目で見て、相当やばいと思ってましたが、まさかこんなに早く!?最後の劇場公演にならないことを祈ります。4公演観に行って本当に良かった・・・《サムネイル》《恋愛禁止条例》《遇见你后,夏天开始了》(君と出会って夏が始まる)全公演見られたし!もし、行ってなかったら相当後悔したはず。いつまでもいると思うな親と推し。皆さんも金ない時間ないと言い訳ばかりしてないで、思い立ったらすぐに会いに行きましょう!!仮に資金ショートの噂がデマだったとしても、このままのファン数と売上規模なら間違いなく近いうちに行き詰まります。非常に心配です。やっぱり中国では韓流に振り切らない限り成功は無理なのかも。