AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

1月23日 AKB48 TeamSH《サムネイル》公演



(1月23日に初演を迎えた一期生の翟羽佳)


AKB48 TeamSHの劇場公演《サムネイル》は1月23日に昼夜の2ステージ開催されました。広州外務のため曾鸶淳(Zeng SiChun)、刘念(Liu Nian)、吴安琪(Wu AnQi)、沈莹(Shen Ying)、毛唯嘉(Mao WeiJia)の5名がお休み。中核メンバーが抜けて23日の劇場公演がちょっと心配でしたが、そんな心配をよそに残ったメンバーでしっかり盛り上がったようです。これだけトップが抜けてさぞかしフォーメーションが大変だったのかと思いきや、例えば夜公演で初ポジは4名のみ。各メンバーが複数入れるようになりつつあるというのは頼もしいですね。そして今回は翟羽佳(Zhai YuJia)の初演でした。初めてにも関わらず全く心配なく見ることができましたね。



今回一番感じたのは、歌がまるで違って聞こえたこと。生だとかそういうことではなく、全曲通していつもより太くて男性的な力強い歌声の気がしました。なんでだろうと以前の公演を見直していたら、刘念(Liu Nian)や沈莹(Shen Ying)の甲高い声がないからのようです。こんなにも違うのかと新しい発見。どちらが良い悪いではなく、いつもと全く違う雰囲気が面白かったです。




前座ガールズの3期生は《TSH Festival》を踊りました。2周年コンサートで初披露されてずっとまた見たいなと思っていた曲!いつも辛口で申し訳ないですが、現時点で公演に出られるレベルに達してるメンバーはいないみたいですね。夜公演でハプニングが!何故か彭露萱(Peng LuXuan)を除く8人だけで登場。最後の最後で泣きながら出てきました。どうやら衣装トラブルみたいなことを言ってたんですがよく分からず。数少ないチャンスを逃す悔しさはよく分かります。次回も頑張って欲しいです。



彭露萱(Peng LuXuan)






実力は折り紙付き。あとは人気が出れば言うことないんだけど・・・2期生の施蔼倍(Shi AiBei)






何故か応援したくなる、いつも可愛い程安子(Cheng AnZi)






今回、2回目の出演となった吴怡婷(Wu YiTing)。総選挙で選抜入りしたんだから、あまり干してるとヲタが怒り出しますよ。







1月23日昼公演


M05.《コイントス
桂楚楚(Gui ChuChu






M06.《すべては途中経過》
翟羽佳(Zhai YuJia)
潘秋怡(Pan QiuYi)
谭珺兮(Tan JunXi)
张樱璐(Zhang YingLu)
孔珂昕(Kong KeXin)






M07.《過ち》
施蔼倍(Shi AiBei)
万芳舟(Wan FangZhou)






M08.《ひび割れた鏡》 
叶知恩(Ye ZhiEn)
邹若男(Zou RuoNan)
龚露雯(Gong LuWen)
张倩霏(Zhang QianFei)
张乔瑜(Zhang QiaoYu)






M09.《バケット
胡馨尹(Hu XinYin)
周念琪(Zhou NianQi)
渐蔷薇(Jian QiangWei)




1月23日14:00公演ポジ

1 桂楚楚(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 施蔼倍(横山由依
4 胡馨尹(向井地美音
5 万芳舟(岡田奈々
6 翟羽佳(高橋朱里
7 邹若男(峯岸みなみ
8 周念琪(入山杏奈
9 潘秋怡(小嶋真子
10渐蔷薇(込山榛香
11谭珺兮(加藤玲奈
12张樱璐(川本紗矢
13龚露雯(倉野尾成美
14孔珂昕(佐々木優佳里
15张倩霏(茂木忍
16张乔瑜(岩立沙穂









1月23日夜公演



M05.《コイントス
桂楚楚(Gui ChuChu






M06.《すべては途中経過》
翟羽佳(Zhai YuJia)
潘秋怡(Pan QiuYi)
吴怡婷(Wu YiTing)
张樱璐(Zhang YingLu)
张倩霏(Zhang QianFei)






M07.《過ち》
施蔼倍(Shi AiBei)
万芳舟(Wan FangZhou)






M08.《ひび割れた鏡》 
叶知恩(Ye ZhiEn)
邹若男(Zou RuoNan)
程安子(Cheng AnZi)
谭珺兮(Tan JunXi)
张乔瑜(Zhang QiaoYu)






M09.《バケット
胡馨尹(Hu XinYin)
周念琪(Zhou NianQi)
孔珂昕(Kong KeXin)





1月23日19:00公演ポジ

1 桂楚楚(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 施蔼倍(横山由依
4 胡馨尹(向井地美音
5 万芳舟(岡田奈々
6 翟羽佳(高橋朱里
7 邹若男(峯岸みなみ
8 周念琪(入山杏奈
9 潘秋怡(小嶋真子
10孔珂昕(込山榛香
11吴怡婷(加藤玲奈
12张樱璐(川本紗矢
13程安子(倉野尾成美
14张倩霏(佐々木優佳里
15谭珺兮(茂木忍
16张乔瑜(岩立沙穂