AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

3月20日AKB48 TeamSH《サムネイル》毛唯嘉生誕公演



(みんなから愛されるチームキャプテンの毛唯嘉)



3月20日は夜公演のみの開催で、チームキャプテンのマオマオこと毛唯嘉(Mao WeiJia)の生誕公演!マオマオは刘念と一緒にAKB48 China所属として2018年3月に入り、それからずっと丸3年間チームを引っ張ってきました。そんなマオマオの生誕公演はやはり感慨深いものがあります。本人は永遠の18歳と言っていますが、今年で26歳になり大人の魅力いっぱいのマオマオをこれからもよろしくお願いします!!



3月20日夜公演

M05.《コイントス》Coin Toss
1.毛唯嘉(Mao WeiJia)






M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
6.吴安琪(Wu AnQi)
9.潘秋怡(Pan QiuYi)
11.谭珺兮(Tan JunXi)
12.张倩霏(Zhang QianFei)
14.孔珂昕(Kong KeXin)






M07.《過ち》Ayamachi
3.施蔼倍(Shi AiBei)
5.桂楚楚(Gui ChuChu






M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
2.叶知恩(Ye ZhiEn)
7.曾鸶淳(Zeng SiChun)
13.龚露雯(Gong LuWen)
15.翟羽佳(Zhai YuJia)
16.张乔瑜(Zhang QiaoYu)







M09.《バケットBaguette
4.沈莹(Shen Ying)
8.周念琪(Zhou NianQi)
10.渐蔷薇(Jian QiangWei)








3月20日19:00公演ポジ

1 毛唯嘉(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 施蔼倍(横山由依
4 沈莹(向井地美音
5 桂楚楚(岡田奈々
6 吴安琪(高橋朱里
7 曾鸶淳(峯岸みなみ
8 周念琪(入山杏奈
9 潘秋怡(小嶋真子
10渐蔷薇(込山榛香
11谭珺兮(加藤玲奈
12张倩霏(川本紗矢
13龚露雯(倉野尾成美
14孔珂昕(佐々木優佳里
15翟羽佳(茂木忍
16张乔瑜(岩立沙穂








お手紙はマオマオと仲良しのイチゴちゃんこと叶知恩(Ye ZhiEn)が読みました。この2人は泣き上戸の名コンビで『消火栓』と呼ばれていますw 今回もファンからは『どちらが先に泣くか?』とネタにされるほど。号泣とはいきませんでしたが、2人ともうるうるしていましたね。






今回の着ぐるみ『蛋糕酱(ケーキちゃん)』の中身は王丹妮(Wang DanNi)だったみたい。





みんなからキスをされて口紅の跡がついてるマオマオ。決してアザではありませんw 







応援会の用意した生誕公演の飾り付け。







応援会の地下鉄広告。劇場最寄駅の人民広場駅。







去年の夏からデコ出しを始めたマオマオ。それまではずっと前髪を作っていました。マオマオはどちらも似合ってますが、半年以上全く前髪を作らなくなったのでちょっと寂しかったです。この日、久しぶりの前髪!言うまでもなくデコ出しも魅力的です!








マオマオ誕生日おめでとう!これからもキャプテンとして、チームを盛り上げてください。6月のAsia Fesも期待しています!