AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

ツインテールのイチゴちゃん(叶知恩)


AKB48 TeamSHのイチゴちゃんこと叶知恩)



綺麗な写真を貼るだけの記事。今回ご紹介するのはAKB48 TeamSH1期生の叶知恩(Ye Zhien)です。ツインテールが可愛い!鋼の前髪と呼ばれるほど、いつも前髪をバッチリ作ってお洒落な彼女ですが、意外にツインテールはレアです。中国ファンには真真(ZhenZhen)、叶真(Ye Zhen)と呼ばれることが多いです。日本向けのニックネームは「イチゴちゃん」。あとは「ちおんちゃん」でもOK。こう書くと『勝手にニックネーム増やすな』と言われそうですが、本人や中国ファンにそう呼んでいいと言われました。おそらく背はチーム内で一番低いですが、志は高いメンバーです。日本語を勉強していて、大っぴらに公表されていませんが、本人曰く新曲の翻訳にも時々関わっているようです。イチゴちゃんは春節期間中の2月12日から18日まで、毎日欠かさず日本時間21:48から直播をやってます。日本語の勉強もしてるから見てくださいね!しかもかなり本格的。歌メインやトークメインの日もあるので、必ず日本語の勉強ってわけではないのでその点はご了承ください。ただ、イチゴちゃんの直播はいつも楽しいですよ。(Bilibiliで21892257と検索)