AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

AKB48 Team SHメンバーの踊ってみた





(吴安琪の「踊ってみた」はどれも最高)




中国は春節休み中でAKB48 TeamSHメンバーも実家に帰っているため話題が少ないです。そんな訳でいろんなメンバーが「踊ってみた」や「歌ってみた」を投稿していたのを紹介します。ご存知のとおりTeamSHメンバーは入団前からBilibiliのup主だったり、ボカロが好きだったりするので、入団後もよく動画を上げていますね。今回はその中でも個人的に好きなメンバーを集めてみました。



踊ってみた動画といえばやはり沈莹(Shen Ying)が真っ先に思い浮かびます。ダンスに関して言えばチーム内でもそれほど上手なメンバーではないと思いますが、可愛いは正義!


沈莹(Shen Ying)《惑星ループ》踊ってみた






おそらくダントツに歌が上手なのが毛唯嘉(Mao WeiJia)です。歌唱力No1決定戦を海外姉妹グループにも開放すれば、マオマオは良いところまで行くのになぁとずっと思ってます。今回は日本語の歌に挑戦。YOASOBIの《たぶん》をMV風にしてます。このMVが上海の有名な観光地である外灘(ワイタン,バンド)で撮影しており、見応えたっぷり。そして周念琪(Zhou NianQi)との《チャイナアドバイス》踊ってみた。TikTokでも流行った曲。



毛唯嘉(Mao WeiJia)《たぶん》歌ってみた






毛唯嘉(Mao WeiJia)&周念琪(Zhou NianQi) 《チャイナアドバイス》踊ってみた









躍動感があり、尚且つ常に楽しそうに踊る吴安琪(Wu AnQi)のダンスは個人的に大好きです。公演でもやはり安琪に自然と目がいきます。踊ってみた動画にもそれが表れていますね。



吴安琪(Wu AnQi)《君色に染まる》踊ってみた






最近のものではありませんが、吴安琪の《君色に染まる》で思い出したのがこの動画。叶知恩(Ye ZhiEn)の踊ってみた。優劣ではなくどちらも個性が出ていて素晴らしい!イチゴちゃんは小さいながらもキレがあって力強いダンス。もちろん、可愛い曲も似合います。



叶知恩(Ye ZhiEn)《君色に染まる》踊ってみた