AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

2月27日 AKB48 Team SH《サムネイル》沈莹生誕公演




(夜は沈莹の生誕祭。応援会が用意した飾り付けをバックに記念撮影)




2月27日は春節休み明け最初の劇場公演でした。夜は栗子こと沈莹(Shen Ying)の生誕祭。栗子はミルクティーが大好物なので奶茶公主(ミルクティー姫)と自他共に呼んでいます。応援会が用意した生誕祭の飾り付けもミルクティー屋さんの絵でした。この日は刘念(Liu Nian)と朱苓(Zhu Ling)のツートップが不在の為、施蔼倍(Shi AiBei)と桂楚楚(Gui ChuChu)が代役を務めましたが、当初からずっと任されていたポジで経験豊富なので安心して見ていられました。万芳舟(Wan FangZhou)もお休みでしたが、そこには周念琪(Zhou NianQi)が入りました。万芳舟のポジは《君はメロディー》のセンターの大役があります。気になっていた翟羽佳(Zhai YuJia)は今回は宋欣然(Song XinRan)のポジでした。



最近気になっているのは、3期生の前座が映らないこと。まだ直播で流すレベルにないという判断なのでしょうか?それくらいしか理由は考えられないですよね。公演については今回も毛唯嘉(Mao WeiJia)の『一起来!』という元気な掛け声と要所要所の存在感が目を引きました。また、《LOVE TRIP》のハイテンションも良かったですね!一番は何と言ってもEN3で歌った《サステナブル》ではないでしょうか。本当に久しぶりに聞いた気がします。今回の公演も大満足でした。




ミルクティーが大好きなことから「栗子茶舗





出演メンバーで記念撮影






施蔼倍(Shi AiBei)と桂楚楚(Gui ChuChu)の《過ち》も良かったですね。盛り上がりましたw








2月27日昼公演





M05.《コイントス》Coin Toss
毛唯嘉(Mao WeiJia)






M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
吴安琪(Wu AnQi)
张樱璐(Zhang YingLu)
邹若男(Zou RuoNan)
胡馨尹(Hu XinYin)
孔珂昕(Kong KeXin)






M07.《過ち》Ayamachi
施蔼倍(Shi AiBei)
桂楚楚(Gui ChuChu






M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
叶知恩(Ye ZhiEn)
曾鸶淳(Zeng SiChun)
龚露雯(Gong LuWen)
翟羽佳(Zhai YuJia)
张乔瑜(Zhang QiaoYu)







M09.《バケットBaguette
沈莹(Shen Ying)
周念琪(Zhou NianQi)
渐蔷薇(Jian QiangWei)







2月27日14:00公演ポジ

1 毛唯嘉(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 施蔼倍(横山由依
4 沈莹(向井地美音
5 桂楚楚(岡田奈々
6 吴安琪(高橋朱里
7 曾鸶淳(峯岸みなみ
8 周念琪(入山杏奈
9 张樱璐(小嶋真子
10渐蔷薇(込山榛香
11邹若男(加藤玲奈
12胡馨尹(川本紗矢
13龚露雯(倉野尾成美
14孔珂昕(佐々木優佳里
15翟羽佳(茂木忍
16张乔瑜(岩立沙穂










2月27日夜公演(沈莹生誕祭)





M05.《コイントス》Coin Toss
毛唯嘉(Mao WeiJia)






M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
吴安琪(Wu AnQi)
张樱璐(Zhang YingLu)
邹若男(Zou RuoNan)
胡馨尹(Hu XinYin)
张倩霏(Zhang QianFei)






M07.《過ち》Ayamachi
施蔼倍(Shi AiBei)
桂楚楚(Gui ChuChu






M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
叶知恩(Ye ZhiEn)
曾鸶淳(Zeng SiChun)
龚露雯(Gong LuWen)
翟羽佳(Zhai YuJia)
张乔瑜(Zhang QiaoYu)






M09.《バケットBaguette
沈莹(Shen Ying)
周念琪(Zhou NianQi)
孔珂昕(Kong KeXin)







2月27日19:00公演ポジ

1 毛唯嘉(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 施蔼倍(横山由依
4 沈莹(向井地美音
5 桂楚楚(岡田奈々
6 吴安琪(高橋朱里
7 曾鸶淳(峯岸みなみ
8 周念琪(入山杏奈
9 张樱璐(小嶋真子
10孔珂昕(込山榛香
11邹若男(加藤玲奈
12胡馨尹(川本紗矢
13龚露雯(倉野尾成美
14张倩霏(佐々木優佳里
15翟羽佳(茂木忍
16张乔瑜(岩立沙穂





沈莹誕生日会 

 


夜の生誕公演の前に誕生日会が開催されました。ゲストは翟羽佳(Zhai YuJia)、吴安琪(WuAnQi)、そして2期生の胡馨尹(Hu XinYin)です。1期生のなかで仲の良い吴安琪、『青春有你2』で長期に渡り寝食を共にした胡馨尹は納得の人選ですが、翟羽佳と仲が良かったとは初めて知りました!



誕生日会の様子








沈莹(Shen Ying)






胡馨尹(Hu XinYin)






吴安琪(Wu AnQi)






翟羽佳(Zhai YuJia)