AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

2月6日 AKB48 TeamSH《サムネイル》公演




大親友の宋欣然と刘念)


2月6日(土)は今年最後の『サムネイル』公演が開催されました。いよいよメンバーも長期の春節休みに入ります。昼公演が宋欣然(Song XinRan)生誕祭、夜公演は刘念(Liu Nian)生誕祭といつも通りのダブルヘッダーでした。




2月6日昼公演

M05.《コイントス》Coin Toss
毛唯嘉(Mao WeiJia)






M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
吴安琪(Wu AnQi)
桂楚楚(Gui ChuChu
邹若男(Zou RuoNan)
胡馨尹(Hu XinYin)
孔珂昕(Kong KeXin)






M07.《過ち》Ayamachi
刘念(Liu Nian)
朱苓(Zhu Ling)





M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
叶知恩(Ye ZhiEn)
曾鸶淳(Zeng SiChun)
施蔼倍(Shi AiBei)
宋欣然(Song XinRan)
程安子(Cheng AnZi)






M09.《バケットBaguette
沈莹(Shen Ying)
万芳舟(Wan FangZhou)
周念琪(Zhou NianQi)







2月6日14:00公演ポジ

1 毛唯嘉(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 刘念(横山由依
4 沈莹(向井地美音
5 朱苓(岡田奈々
6 吴安琪(高橋朱里
7 曾鸶淳(峯岸みなみ
8 万芳舟(入山杏奈
9 桂楚楚(小嶋真子
10周念琪(込山榛香
11邹若男(加藤玲奈
12胡馨尹(川本紗矢
13施蔼倍(倉野尾成美
14孔珂昕(佐々木優佳里
15宋欣然(茂木忍
16程安子(岩立沙穂







2月6日夜公演

M05.《コイントス》Coin Toss
毛唯嘉(Mao WeiJia)






M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
吴安琪(Wu AnQi)
桂楚楚(Gui ChuChu
邹若男(Zou RuoNan)
胡馨尹(Hu XinYin)
孔珂昕(Kong KeXin)






M07.《過ち》Ayamachi
刘念(Liu Nian)
朱苓(Zhu Ling)






M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
叶知恩(Ye ZhiEn)
曾鸶淳(Zeng SiChun)
施蔼倍(Shi AiBei)
谭珺兮(Tan JunXi)
程安子(Cheng AnZi)






M09.《バケットBaguette
沈莹(Shen Ying)
万芳舟(Wan FangZhou)
周念琪(Zhou NianQi)







2月6日19:00公演ポジ

1 毛唯嘉(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 刘念(横山由依
4 沈莹(向井地美音
5 朱苓(岡田奈々
6 吴安琪(高橋朱里
7 曾鸶淳(峯岸みなみ
8 万芳舟(入山杏奈
9 桂楚楚(小嶋真子
10周念琪(込山榛香
11邹若男(加藤玲奈
12胡馨尹(川本紗矢
13施蔼倍(倉野尾成美
14孔珂昕(佐々木優佳里
15谭珺兮(茂木忍
16程安子(岩立沙穂


いつものように最後に《涙サプライズ》の歌に合わせてケーキが登場。大親友の宋欣然とチームキャプテンの毛唯嘉(Mao WeiJia)がお手紙を読みました。その後、岡田奈々さんからのお手紙をマオマオが代読。もちろん、原文ではなく中国語訳という形ですが、ねんねんの喜びようは見ているこちらも嬉しくなりました。ねんねんの感想はズバリ『追星成功』。漢字からなんとなく意味が分かると思いますが、アイドルを追いかけて報われるという感じです。岡田奈々愛が感じられる瞬間でした。ねんねんが朱苓(Zhu Ling)に振って笑いが起きましたが、多分、内心はBLXだろうな〜私がりんりんの立場なら絶対BLXになると思いますw








宋欣然(Song XinRan)の誕生日会


宋欣然(Song XinRan)の生誕公演はもともと先月の予定でしたが、帰省先のハルビンがコロナの中リスク地域に指定された為、上海に戻る際に隔離対象となってしまいました。結果的に大親友の刘念(Liu Nian)と同日になって良かったかもしれません。宋欣然は一期生の中でも特に目立たないメンバーですが、この日は主役として思い出深い1日になったのではないでしょうか。ゲストは二期生の谭珺兮(Tan JunXi)と邹若男(Zou RuoNan)の2人でした。







応援会が用意したタペストリーで記念撮影







刘念(Liu Nian)の誕生日会


ゲストは大親友の宋欣然(Song XinRan)と、2期生でねんねん推しの谭珺兮(Tan JunXi)の2名でした。TeamSHのエースだけあり、誕生日会に参加したファンの数も非常に多かったようですね。応援会の飾り付けも豪華さを感じます。実は飾り付けのセットはそんなに高いわけじゃなくて、むしろお花の方がずっと高価なんですけどね。







応援会の用意した飾り付け





表情豊かなねんねん






(追伸)

安子ちゃん(程安子,Cheng AnZi)が昼夜ともに出演するという快挙!そもそも、総選挙で選抜入りしたメンバーに「快挙」って言葉は失礼だけど、どうしてもそういった感覚になってしまいます。いつも書いてる気がしますが、応援したくなるキャラクターの持ち主。