AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

Bilibiliの年越し番組『2020最美的夜』にAKB48 Team SHが出演



Bilibiliの年越し番組『2020最美的夜』にAKB48 TeamSHが出演しました!ご存知のようにBilibiliはアニメや漫画、ゲーム、コスプレ、国風(中国伝統文化を取り入れた表現)などで若い世代から圧倒的支持を得ています。昔ながらのテレビの年越し番組を家族全員で見る習慣が薄れているのは日本と同じ。昨年から始まったBilibiliの年越し番組は今回も盛り上がりました!



収録は事前に北京で行われています。ドラマ撮影で北京に行けなかった朱苓(Zhu Ling)と胡馨尹(Hu XinYin)を除くTOP16メンバーが参加しました。また、二人の穴埋めとして17位の万芳舟(Wan FangZhou)と18位の周念琪(Zhou NianQi)が加わったようです。







ご存知のようにmisaki(曾鸶淳)はbilibiliで踊ってみた系の人気up主でしたからね。適任者と言えるでしょう!もちろん、《チカっとチカ千花っ♡》のチカダンスを与えられたのは、それが理由ではなく総選挙1位だったからですけどね。踊ってみた系でダンスだけかと思ったら、ちゃんとみんな歌っていましたね。録音か生かは重要じゃなくて、ちゃんとメンバー自身が日本語で歌ってたのが意外でした。





AKB48 TeamSHの曲目

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』挿入曲《チカっとチカ千花っ♡》

『プリンセスコネクト!Re:Dive』テーマ曲《Lost Princess》