AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

日本ファンに朗報!AKB48 Team SH初のオンラインお話会開催!

AKB48 Team SHで初めてとなるオンラインお話会の開催が決まりました!!ロックダウンが続き活動再開の目処が全く立たない状況で苦肉の策だと思います。なかなか中国に行けない我々にとっては朗報ですね。





制度化はされていませんでしたが、現場レベルでのオンライン握手はよくあることでした。握手会に参加できる友達に頼んで、その友達がメンバーにスマホを見せてビデオ通話する流れです。ご好意に甘えて何回か利用させて貰いましたが、毎回は頼みづらいですし、いつ現場に行ってお返しできる分からない状況下で握手券を借りる訳にもいかず、心苦しい思いをしていました。しっかり制度化されて中国のファンに頼らず参加できるのは嬉しい限り。




参加方法


① オンラインお話会に参加するメンバー、もしくはAKB48 Team SHオフィシャル配信での电池(投げ銭)1,500电池(150元,日本円でおよそ3,000円)につきオンラインお話会券1枚。4月21日10:00より交換受付開始。


②活動期間限定ガチャ(4月27日17:00オープン)


③活動期間限定AK币交換(4月30日10:00開始)



②と③の詳細は発表があり次第お伝えします。基本的には①での参加がメインになると思います。30秒で3,000円が高いか安いか分かりませんが、中国ファン的には相当高く感じるようです。





Bilibiliの电池(投げ銭)交換スケジュール


ライブ配信投げ銭累計期間 4月18日(0:00)から4月22日(23:59)までの分は4月23日と24日のオンラインお話会で使用可能。オンラインお話券との交換は4月23日(17:00)まで。


ライブ配信投げ銭累計期間 4月23日(0:00)から4月24日(23:59)までの分は4月25日から29日のオンラインお話会で使用可能。オンラインお話券との交換は4月25日(17:00)まで。


ライブ配信投げ銭累計期間 4月25日(0:00)から4月30日(23:59)までの分は5月2日から4日のオンラインお話会で使用可能。オンラインお話券との交換は5月2日(12:00)まで。



なお、オンラインお話会の具体的なメンバー表とスケジュールは後日発表なので、実際に投げ銭するのは発表後にした方がいいと思います。





オンラインお話会参加メンバー

メンバーは画像で確認していただきたいですが、刘念(Liu Nian)や徐依婷(Xu YiTing)も参加します。米国留学中の袁瑞希(Yuan RuiXi)も参加するようです。また、具体的なスケジュールは発表され次第お伝えします。






簡単に流れを書きます。まずは指定期間にメンバーのライブ配信、またはAKB48 TeamSHオフィシャルの生配信で投げ銭を1,500电池(150元,およそ3,000円)以上する。おそらく専用サイトでオンラインお話券と交換する。ここまではまあ分かるのですが、この後がいまいち分かりづらいです。QQカスタマーサービス群に入って登録を確認し、時間になったら指定されたルームに入ってメンバーとビデオチャットする流れだと思います。1枚30秒でまとめ出しは5枚まで。ザクッとした内容になりましたが、まずはオンラインお話券の交換を試してみてレポします。また、メンバースケジュールも発表されたら詳しくお伝えします