AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

5月15日AKB48 Team SH《サムネイル》昼公演



(刘念がサプライズ出演し、谭珺兮の誕生日をお祝い)




5月15日のAKB48 TeamSH《サムネイル》昼公演は2期生谭珺兮(Tan JunXi)の生誕公演でした。そして、施可妍(Shi KeYan)が昨年10月以来7カ月ぶり、宋欣然(Song XinRan)が今年2月以来3カ月ぶりの出演となりました。2人ともお帰りなさい!




影アナはもちろん谭珺兮(Tan JunXi)でした。途中からすごい訛った発音になってましたが、それが四川訛りなのかはよく分かりませんw 別記事で取り上げますが、この日も毛唯嘉(Mao WeiJia)は西安外務で不在。1番が誰になるか気になっていました。先週の叶知恩(Ye ZhiEn)から変わって、吴安琪(Wu AnQi)が1番を務めました!やっぱりアンチーも実力のあるメンバーですしね。施可妍(Shi KeYan)は当初かの7番に入りました。7番と言えば《唇にBe My Baby》のセンターです。甜甜の元気な姿を見られて本当に良かった。《LOVE TRIP》は施蔼倍(Shi AiBei)がセンターを担当。毛唯嘉(Mao WeiJia)を踏襲した『一起来(行くぞ)』の掛け声も良かったですね。




アンコール曲は今年に入ってからずっと《サステナブル》が続いていましたが、この日ふ久しぶりの《愛の意味を考えてみた》でした。これは私の大好きな曲のひとつ!



最後に谭珺兮の大好きな刘念(Liu Nian)のメッセージが会場に流れまさした。メッセージじゃなくて電話が繋がってるのかなとみんなが思い始めたところにサプライズで登場。谭珺兮も感激のあまり涙。もちろん、ファンも大歓声でしたね。ねんねんお帰り!チーム内でも1番仲の良い先輩後輩の2人を見ていると心が和みます。











5月15日昼の公演unit

M05.《コイントス》Coin Toss
1.吴安琪(Wu AnQi)




今回の目玉は吴安琪(Wu AnQi)の《コイントス》でないでしょうか。私は吴安琪のダンスが大好きで、ずっと彼女のパフォーマンスは素晴らしいと思っております。やはりアンチーらしい《コイントス》も素晴らしいですね!






M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
6.沈莹(Shen Ying)
9.谢雯婕(Xie WenJie)
11.曾鸶淳(Zeng SiChun)
12.梁时安(Liang ShiAn)
14.张倩霏(Zhang QianFei)







M07.《過ち》Ayamachi
3.施蔼倍(Shi AiBei)
5.桂楚楚(Gui ChuChu







M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
2.叶知恩(Ye ZhiEn)
7.施可妍(Shi KeYan)
13.谭珺兮(Tan JunXi)
15.邱笛尔(Qiu DiEr)
16.宋欣然(Song XinRan)








M09.《バケットBaguette
4.魏新(Wei Xin)
8.渐蔷薇(Jian QiangWei)
10.孔珂昕(Kong KeXin)








5月15日14:00公演ポジ

1 吴安琪(柏木由紀
2 叶知恩(武藤十夢
3 施蔼倍(横山由依
4 魏新(向井地美音
5 桂楚楚(岡田奈々
6 沈莹(高橋朱里
7 施可妍(峯岸みなみ
8 渐蔷薇 (入山杏奈
9 谢雯婕(小嶋真子
10孔珂昕(込山榛香
11 曾鸶淳(加藤玲奈
12梁时安(川本紗矢
13谭珺兮(倉野尾成美
14张倩霏(佐々木優佳里
15邱笛尔(茂木忍
16宋欣然(岩立沙穂



久しぶりに復帰した施可妍(Shi KeYan)






谭珺兮(Tan JunXi)誕生日おめでとう!!