AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

AKB48 Team SH 1周年コンサート遠征記④ コンサート編 2/2



(二期生の《ヘビーローテーション》)



M15.《ヘビーローテーション》(二期生)
《僕たちは戦わない》MV公開
M16.《僕たちは戦わない》(選抜メンバー)
M17.《風は吹いてる》(AKB48音源)
MC4;毛唯嘉 刘念 朱苓
M18.《夕陽を見ているか》




《愛の意味を考えてみた》 の途中でスタンドマイクを持った二期生が登場!次は二期生だけの《ヘビーローテション》です!センターは施蔼倍(Shi AiBei)。今まではあまり興味なかったんですが、あのパフォーマンスと終了後のハイタッチの対応の良さを見たら、応援したくなりました。誕生日会の時は何にも感じなかったんですが・・・昇格メンバーはパフォ重視みたいですね。人気も兼ね備えてるメンもいますが。



いよいよ、今回のメインイベント《僕たちは戦わない》MVと初披露。フェンシング団体戦。孤高のエース・マオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)。一方でねんねんは(刘念,Liu Nian)は人気者だけど練習ではマオマオには敵わない。試合本番、どうなるか!?マオマオの最後の表情が印象的。個人的にはお金を掛けて綺麗な画を見せるだけのMVより、こっちの方が好きです。



《僕たちは戦わない》MV





《僕たちは戦わない》(選抜メンバー)






前回に続き《風は吹いている》だけがAKB48音源で選抜メンバーが踊る。周りからも落胆とは違う、なんというか不思議だなという「え!?」って声が。そして毛唯嘉、刘念、朱苓という3トップのMCに引き続き《夕陽を見ているか》。こちらも初披露曲ですね。




姉妹グループ祝福メッセージとサプライズ発表
E01.《会いたかった》
重大発表(昇格)
E02.《恋するフォーチュンクッキー
mizuki(袁瑞希)出演
E03.《so long!》
重大発表(劇場公演スタート)



アンコールでは一期生メンバーの名前を1人ずつコール。こういったコールは感動します。そして、会場に姉妹グループの祝福メッセージが流されました。メンバーを見ると8月のAsia Fesの時に撮影されたようですが、嬉しいですね〜AKB48メンバーのメッセージは会場にいると声援が大き過ぎて全く聞き取れませんでしたw



そして《会いたかった》。歌い終わると17(李诗绮,Li ShiQi)がしゃがみ込んでしまいメンバーに抱えられて行きました。立ち眩みでしばらく横になったら大丈夫だとは思いましたが、そうは言ってもかなり心配でした。マオマオ隊長はかなり動揺している感じ。やっぱり優しくて責任感もあるマオマオですからね。ちょっと動揺が隠せないまま支配人のkakiさん登場!大丈夫だよと動揺を静めるkakiさん。サプライズの昇格発表です!!今回のコンサートを観て納得のメンバーでした。



正規メンバーに昇格したのは桂楚楚(Gui ChuChu)、龚露雯(Gong LuWen)、胡馨尹(Hu XinYin)、施蔼倍(Shi AiBei)、熊芳妮(Xiong FangNi)、曾鸶淳(Zeng SiChun)の6名。みんな昇格おめでとう!



mizuki(袁瑞希,Yuan RuiXi)が留学中の米国からテレビ電話で出演。mizukiも17の容態を気にしていました。動画自体は止まりまくりでしたが、音声はハッキリ聞こえましたね。日本での研修生活で3か月に渡り彼女と寝食を共にしたウェイちゃんが会いたくて仕方がないって言っていたのが印象的です。病欠の戴紫嫣(Dai ZiYan)、留学中の袁瑞希、そして謹慎中の徐依婷(Xu YiTing)のパネルも出てきましたw ケーキも登場してみんなで1周年をお祝い。



最後はやはり《So long!》。泣き上戸のえくぼちゃん(周念琪)やアンチー(吴安琪)はじめ複数メンバーが予定通り号泣。1周年おめでとう!!


感動のうちに幕を下ろすかと思いきや。マオマオ隊長が劇場公演が始まると重大発言!!周りのメンはえっ?先に言っちゃうの?って感じでしたねw 気付いたマオマオの表情が可愛かった。泣いてるんだか笑ってるんだか分からないアンチーw 重大発表の映像がここで流れましたが、本日最大の盛り上がり!!



2020年2月より、上海長江劇場にてAKB48 TeamSHの1st公演「サムネイル」がスタート!!マオマオの《コイントス》は布石だったのかと思ったり。大興奮のうちにコンサート終了。最後はハイタッチでお見送り。剥がしがめちゃくちゃ早すぎてほとんど何も言えなかっけど、なんとか沈莹には天使のしっぽ可愛かったと、kumaとmisakiには昇格おめでとうと言えました。誕生日会の時はそうでもなかった朱苓が手をギュッとしてきてビックリ。あと施蔼倍も対応満点!


今回の1周年コンサートは本当に見応えがありましたね。次は来年の握手会と劇場公演のレポとなりそうです。読んでいただきありがとうございました。



姉妹グループの祝福メッセージ




mizuki(袁瑞希,Yuan RuiXi)が留学中の米国から出演




みんなで記念撮影




恋するフォーチュンクッキー



重大発表(劇場公演スタート)





今回のチケットには限定生写真(6枚セット、ランダム)まで付いてきました