AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

南京握手会で张乔瑜(Zhang QiaoYu)がステージから転落


(4月18日南京握手会の张乔瑜)



4月18日に南京でAKB48 TeamSHの春季握手会が開催されました。握手会終了後にステージに立って《会いたかった》を歌ったのですが、その際に张乔瑜(Zhang QiaoYu)が誤ってステージから落ちました。映像を見ると足を踏み外したように見えます。アーティストが舞台から落下して怪我したって話は結構聞くので非常に心配しましたが、運営の発表によれば病院で精密検査を受け問題ないとのこと。しばらく休んでから南京のホテルか生活基地かはハッキリしませんが今は戻っているようです。本当に大したことがなくて良かった!




4月18日南京握手会《会いたかった》。転落は1:40前後。






この映像を見ると真っ先に駆け寄ったのがキャプテンのマオマオ(毛唯嘉,Mao WeiJia)でした。2019年の1周年コンサートで李诗绮(Li ShiQi)がステージ上で倒れた際も真っ先に駆けつけていました。やはり、マオマオの責任感というかメンバーを想う気持ちが伝わってきますね。もちろん、たくさんのスタッフが駆け寄ってるのが見えますので、そこはスタッフに任せて動揺せずにパフォーマンスを続けるのも間違いではありません。




张乔瑜(Zhang QiaoYu)写真はすべて前日の上海特別握手会のものです。