AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

『虎牙直播星盛典(HUYA LIVE AWARDS)』にてAKB48 Team SHが「2020年度国民アイドルグループ」に!





毎年恒例の虎牙直播(Huya)の『虎牙直播星盛典(HUYA LIVE AWARDS)』が1月23日に広州で開催されました。中国の動画サイトとしてはそれほど馴染みがないかも知れませんが、eスポーツに力を入れて独自色を出している人気のプラットフォームです。たしかにアイドル好きにはちょっと縁遠いかもしれませんね。ただ、この『虎牙直播星盛典』は比較的有名で毎年1,000万人を超える視聴者がいる恒例行事。AKB48 TeamSHからは曾鸶淳(Zeng SiChun)、刘念(Liu Nian)、吴安琪(Wu AnQi)、沈莹(Shen Ying)、毛唯嘉(Mao WeiJia)の5名が参加。中核メンバーが抜けて23日の劇場公演がちょっと心配でしたが、そんな心配をよそに残ったメンバーでしっかり盛り上がったようです。


《会いたかった》《恋するフォーチュンクッキー》を披露した後、「2020年度国民アイドルグループ」を受賞しました。もちろん、こういうイベントの賞に価値があるかは疑問ですが、国民的アイドルになれるようこれから頑張って欲しいですね!
















レッドカーペットとインタビュー







《会いたかった》《恋するフォーチュンクッキー》そして「2020年度国民アイドルグループ」受賞