AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

MNL48シェキの「Sheki Sings」第4弾は毛唯嘉(Mao WeiJia)






AKB48グループの中でも屈指の歌唱力を誇るMNL48Shekiが、姉妹グループのメンバーたちと、オンライン上でデュエット動画を配信していくプロジェクト「Sheki Sings」。第1弾がSGO48のケーシー、第2弾がAKB48 TeamTPの翁彤薰(WENG, TUNG-HSUN)、第3弾がBNK48のターワン。第4弾はAKB48 TeamSHのマオマオこと毛唯嘉(Mao WeiJia)とコラボしました!このプロジェクトを知ったとき、TeamSHではマオマオしかいないと思っていましたがやはりそうでしたね。英語歌詞の歌をデュエットすると思い込んでいましたが、今回は中国語!歌はメロディーに合わせるだけで、四声を気にしなくていいので比較的簡単だと言われますが、それにしても素晴らしい。さすがシェキ!中国の人気女性歌手、任然(Ren Ran)の代表曲《空空如也》。空空如也は日本語で空っぽという意味で、別れた相手への未練を歌った曲です。是非、2人の歌姫のデュエットをお聴きください!!











第1弾から第3弾も素晴らしいので聴いてみてください。