AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

5月1日AKB48 Team SH《サムネイル》大シャッフル公演


(左から3期生の谢雯婕、王安妮、邱笛尔)




5月1日の《サムネイル》公演は夜の1公演だけでしたが、非常に見応えのあるものでした。中国でも1日から5連休ですが、AKB48 TeamSHも5日間に渡り様々な外務が盛り沢山です。この日も夜にテレビ出演で上位メンバーの多くが不在の為、1期生が魏新(Wei Xin)と叶知恩(Ye ZhiEn)の2名だけで、2期生9名、3期生5名という布陣でした。3期生の马小雨(Ma XiaoYu)、王安妮(Wang AnNi)、周陈雨轩(ZhouChen YuXuan)が初公演でした。ポジションをご覧いただければ分かる様に、2番に潘秋怡(Pan QiuYi)、3番に王安妮(Wang AnNi)を入れるなど2期生も3期生も関係なく大抜粋。そしてセンターには叶知恩(Ye ZhiEn)が入りました!いちごちゃんの《コイントス》がやっと見られて感激。そして、MCの回しもしっかり出来てたと思います。マオマオの『一起来!』って掛け声が無かったのは少し寂しかったけどw


1期生(2名)
魏新(Wei Xin)
叶知恩(Ye ZhiEn)


2期生(9名)
龚露雯(Gong LuWen)
桂楚楚(Gui ChuChu
渐蔷薇(Jian QiangWei)
孔珂昕(Kong KeXin)
梁时安(Liang ShiAn)
潘秋怡(Pan QiuYi)
谭珺兮(Tan JinXi)
曾鸶淳(Zeng SiChun)
张倩霏(Zhang QianFei)




3期生(5名)は顔と名前が一致しない方もいるかもしれないので、写真付きでご紹介します。多少の緊張が見られたり、キレがない部分もありましたが、思ったより伸び伸び踊れていたと思います。当初の前座ガールズに比べたらとても進歩してました!....という感想が多かったようです。最後にいちごちゃんが感想を聞いていましたが、初演の3人は自分の思い通りにできず悔しかったようです。特に王安妮(Wang AnNi)は涙を流していました。《過ち》も良かったと思うけどなぁ。悔しい気持ちさえ有れば大丈夫!


马小雨(Ma Xiaoyu)初出演







邱笛尔(Qiu Dier)







王安妮(Wang Anni)初公演







谢雯婕(Xie WenJie)






周陈雨轩(Zhouchen Yuxuan)初出演









5月1日夜の公演unit

M05.《コイントス》Coin Toss
1.叶知恩(Ye ZhiEn)








M06.《すべては途中経過》Subete wa Tochuu Keika
6.曾鸶淳(Zeng SiChun)
9.谢雯婕(Xie WenJie)
11.谭珺兮(Tan JunXi)
12.梁时安(Liang ShiAn)
14.张倩霏(Zhang QianFei)








M07.《過ち》Ayamachi
3.王安妮(Wang AnNi)
5.桂楚楚(Gui ChuChu








M08.《ひび割れた鏡》 Hibiwareta kagami
2.潘秋怡(Pan QiuYi)
7.周陈雨轩(ZhouChen YuXuan)
13.龚露雯(Gong LuWen)
15.邱笛尔(Qiu DiEr)
16.马小雨(Ma XiaoYu)









M09.《バケットBaguette
4.魏新(Wei Xin)
8.渐蔷薇(Jian QiangWei)
10.孔珂昕(Kong KeXin)








5月1日19:00公演ポジ

1 叶知恩(柏木由紀
2 潘秋怡(武藤十夢
3 王安妮(横山由依
4 魏新(向井地美音
5 桂楚楚(岡田奈々
6 曾鸶淳(高橋朱里
7 周陈雨轩(峯岸みなみ
8 渐蔷薇 (入山杏奈
9 谢雯婕(小嶋真子
10孔珂昕(込山榛香
11谭珺兮(加藤玲奈
12梁时安(川本紗矢
13龚露雯(倉野尾成美
14张倩霏(佐々木優佳里
15邱笛尔(茂木忍
16马小雨(岩立沙穂





《サムネイル》公演はおそらく6月末で終了。あと10回ほどを残すのみ。3期生にもっと機会を与えてあげて欲しいと思うと同時に、刘念(Liu Nian)や朱苓(Zhu Ling)が戻って来るのが間に合うといいですね。夏から新公演が始まる予定です。残り少ない《サムネイル》公演を楽しみましょう!