AKB48TeamSH’s blog

未来はAKB48 Team SHに!!

AKB48 Team SH 第1回リクエストアワー結果


(第1位は吴安琪,朱苓,渐蔷薇の『天使のしっぽ』)




11月28日2周年コンサート内で第1回リクエストアワーの結果が発表されました。コンサート全記録にも書いてるので、重複になってしまいますが、将来見返した際にわかりにくいと思い改めて記事にしました。




AKB48 TeamSHリクエストアワーの投票方法が肝となります。楽曲と歌唱メンバー(最大ユニット人数分可能)をセットで投票します。例えば、楽曲「バケット」、メンバー「刘念,宋欣然,梁时安」といった具合です。応援会が共闘した場合、刘念ファンも宋欣然や梁时安ファンも「刘念,宋欣然,梁时安」と投票します。これをライバルが覆すのは相当困難ですよね。仮に沈莹ファンがバケットは沈莹のだ!と言っても3メンバーのファン以上に投票しないといけません。成功してもKYだと言われて総スカンになるので、絶対にやらないと思いますが。誰しも強メンと組みたいと思います。裏ではどこと組めるか応援会同士の交渉が繰り広げられている訳です。理念なき連立政権とまでは言いませんが、誰と組めるかやどの曲なら可能性があるか?という視点で投票するからTeamSHのリクアワはあまり面白くない・・・あまり人気のないメンバーの応援会はなるべく人数の多いユニット曲がいいとか、強メンならソロやデュエットでも戦えるとか。今回はソロやデュエットは選ばなかったようですね。という訳で、事前の共闘が成功したか否かを見てみましょう。結論からいうと共闘は100%成功でした。ランキングと共に共闘のお知らせ画像も貼っておきますのでご確認下さい。




RH第5位《Confession》
(桂楚楚,胡馨尹,张倩霏,程安子)









RH第4位《君だけにChu!Chu!Chu!》
(沈莹,曾鸶淳,邹若男,万芳舟,孔珂昕,吴怡婷,张倩霏)









RH第3位 《End Roll》
(毛唯嘉,施可妍,叶知恩,曾鸶淳)









RH第2位《バケット
(刘念,宋欣然,梁时安)









RH第1位《天使のしっぽ
(吴安琪,朱苓,渐蔷薇)



(『天使のしっぽ』は著作権の問題で動画は出せません)